甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

57577

「まあそんな嫌いじゃないよ?ものすごく好き、ってほどじゃないんだけどさ。」立ちんぼの横も通るよ かわいくてきれいなだけの歌を鳴らして石ころに名前をつけた そのままじゃあまりに意味がなさすぎるからこの席もどうせいつかは取られると悟って立ったと…

あいかわらずどうしようもねえよ

ヤリ目の友人をアシストするために、ブサイクな三十路たちとボーリングをした。 やらなければならない仕事を残している上、体調は悪く2発抜いたあとで行ったのでコンディションは最低。 おまけに可愛いという前情報の女が可愛くないときた。 いやお前の審美…

やばい奴のやばい所より普通な奴のやばい所

柿沼から色々と直した方がいい所を言われたけど、基本的にすぐに忘れてしまうのでしっかりまとめておこうと思うまず、俺は興味の無い話を聞いてる時にそれが思いっきり顔に出てしまうらしい その割に人の心情を理解しようとしないで自分の話をしてしまうと自…

どうにかなる日々

試用期間で落とされた会社の社長に紹介してもらった編プロの面接が通って、月曜日から来て欲しいということになった。全くもって人生どうなるか分からないもんだ。クソ文具メーカーをあのタイミングで辞めさせられたからライター事務所の求人を見つけること…

反省・備忘録とか

勤めていた編集プロダクションは、3か月の試用期間で辞めることになった。 平たく言えばクビだ。理由は「周囲の人間に対して気遣いができないこと」「会社に合わないこと」。 デカいミス、というよりも細かいことの積み重ねだ。社長には「三日目でやばいなと…

もうそうではない

流石に今回は詳しいことを書く気になれないが、「シーフードヌードルがもう一生食べられそうにない」と言ったら察していただけるだろうかやっぱり無理なものは無理だ 妥協とかいうレベルではない しなくても良い経験は、確実にある ただそれは、した後だから…

「童貞。をプロデュース」について

「童貞。をプロデュース」は俺が「東京に出たい」と強く思うようになったきっかけの映画だった。 10年前、高1の時にこの映画のタイトルとあらすじを知って、こんなに面白そうなのに東京まで行かないと観れないのかよ、と田舎に住んでいることを呪った。 その…

意味のある出会いって何

今日は久々にマイナスモードだ 特に理由の無い気持ちの谷間東京に戻る前に妹にナンパのことを話したら、「そんなナンパで引っかかるようなしょうもない女と知り合っても意味無いじゃん」と言われた 自分からポジティブな気持ちで動いた場合、意味のある出会…

夏の幻

木曜日にふたたび地元で行ったナンパについて語ろうと思う。お盆も過ぎて、繁華街にすら全く人がいなかった。 ナンパの相方の友人がよく通っているバーを拠点にしていたんだけど、そのバーの店長曰く「客が流れてくるタイミング」があるとのことだったのでそ…

地元でナンパ

帰省中の目標が地元の女の子と一発かます、ということで繁華街でナンパしてきた 最初の二組は覚えてない すみませーんくらいの感じ 三回めの子が今回一番良かった イヤホン付けたけど外して話を聞いてくれた 邦ロック好きで地味に可愛い感じで一番付き合いた…

「こちらあみ子」今村夏子著 俺にもあみ子が生きていた

あみ子はちょっと頭のネジが緩んでいる女の子で、目の前のことにとにかく真っ直ぐに向き合う。特に大好きなのり君に対しては一生懸命。でも真っ直ぐ過ぎて周囲の人間関係に軋轢を生んだり、自分自身が傷ついていることにすら全く気づかない。大好きなのり君…

寝てない自慢

仕事を始めて遂に徹夜をすることになった。同じ文章を15時間以上直されて、いかに「伝える」ことを考えないで文章を書いてきたのかが分かる。 雑巾を何度きつく絞ってもぽたぽたと水が滴ってくる。どんなに自分で大丈夫だと思っても、面白いように文章の綻び…

柔肌の熱き血潮に触れまくる

先週の土曜日にガールズバーへ行き、店員に乗せられて12,000円程使ってしまいかなり落ち込んでいたが、ラインを交換した店員と毎日やり取りする事が出来て、まあ営業だとしても若い女の子と毎日ラインができるので良いか、くらいに考えていたが「今何してる…

言う 書き出す

インタビューのテープ起こしやってたら複数の芸能人が同じこと言ってて、それは目標とかをノートにアウトプットすることだった。 俺がブログに書いてたことじゃんって思ってびっくりした。その時思いついたら全部書くらしい。これからも書き続けて行こうって…

継続と妄想と実現

「毎日ブログ書きます」となべさんに宣言し、その日にはもう既にブログを書かなかった俺だが、編プロに入っておよそ二週間が経とうとしている。 しかし実は働き始める予定だった初日、そしてその次の日も仮病を使って会社に行かず部屋に引き籠った。もう一度…

やりたいこと、やるしかないじゃん。

「何の為は自分は生きているのか」というくだらない自問自答、朝のラジオ体操、一ミリも興味の無い商材、嘘とおべっかの上手い同僚、ワーカホリックの先輩、既婚子持ちで不倫をする気持ち悪い部長、根性論を語る社長に辟易とする日々の中、紙の折り目やホチ…

Tinderで出会った女の子をホテルに誘ってみた

Tinderというのは出会い系アプリの一種。プロフィール画像と簡単な自己紹介文を載せて、気になる相手とマッチングすればその人とメッセージのやり取りができる。Tinderを使う利点は二つあって、まずfacebookと連動してるからある程度の信頼性があるというこ…

イケメンを演じる

昨日、相変わらずうだうだと一日を終えようとしている深夜1時過ぎに友人から連絡が来た。「駅にナンパしに行かない?」 誘いに乗った。シャワーを浴び、髪をセットして深夜の駅前に繰り出たが水曜日の夜と言うこともあり、めぼしい女性はいなかった。 ターゲ…

おっぱい

後輩♀と茶店で男性についての悩みとか消費されてしまう女性性についての話を本当に真面目に討論した後、 二人で公園に行ってたこ焼きをつまみに缶ビールを飲んだ。 この時点ではおっぱいを揉む気なんて一ミリもなかった。でも缶ビール二缶目を空けるころには…

そうなりたいって思うことってきっと大事なことだよ

物凄くふわっとした理由でライターをやりたいと思っている。 ライターをやっている自分は好きになれそうだし、文章を書くのは好きだし、書いたものをたまに褒められたりもするから、なら仕事にするのが一番良いんじゃないかという安易な発想だ。 単純作業や…

高橋と俺

中学はとにかく窮屈だった。 俺のクラス内ヒエラルキーは下から数えた方が早くて、最下層ではないけど中の下ぐらい。 中の中くらいの奴らは全員ソフトテニス部に固まっていて、陸上部の俺はそいつらとつるもうとしても微妙な壁が生まれてしまう。話したこと…

会社、実質クビになりました

先週の木曜日のこと。友人と飲みの約束をし意気揚々と新宿へ向かった。 大学の同期、後輩と三人で安い居酒屋へ。 いつもの様に会社の愚痴等を重ね、友人とは別れ後輩と三人で阿佐ヶ谷へ。 阿佐ヶ谷で別の友人を呼び、飲んだ。 後輩とも別れ、明日の心配の無…

セックスをするやつ、できないやつ

セックスをするやつはたくさんセックスをするたくさんセックスをする、いろんなひとといろんなセックスをするたくさんセックスをするやつは気持ち悪くないたくさんセックスをするやつは嘘をつくのが上手たくさんセックスをするやつは彼女も作れるたくさんセ…

吉祥寺、既知とキチ

昨日は某大手人材系企業のエージェントに会った後、以前セックス未遂があった大学の先輩Sさんと神保町でお茶だけして、紹介された女の子と会ってきた。 Sさんは以前約束した時は飲む予定だったが、三週間経って「ランチならいいよ」とのことだった。 向こう…

ひるやすみ

富士そばでカツ丼食べてから会社の裏の公園でくるりを聴きながらスマホをいじる昨日はこの公園で撮影の稽古をしている友人に遭遇したが今日はいない転職サイトを眺める 同じエージェントからグ○コとかサ○トリーとかのオファーが来るが、釣り旧人にも程がある…

死ぬほど聴いてる歌

「子供の頃につくったシャボン玉に乗って二人でこの空を行こう」www.youtube.com「きみのことが忘れられない なにをしても手につかない ぼくの中に暗い夜が続く 君と手を取りさまよい続けたい」www.youtube.com「素敵なだけの歌じゃもう物足りない 誰でもい…

棚から牡丹餅 その2

その後日程についてのlineが中々返って来ずインターネットとリアルで発狂した。 返信が二日後に来たり等。 社内でトイレに行くたびにlineをチェックした。そんなこんなで木曜日。 土曜日のことを話したら色んな人に「セックスできた」「やらない方が失礼だ」…

棚から牡丹餅 その1

新宿駅東口18時50分にSさんと待ち合わせ。 人ごみの中で見つけた。 「今日は誘ってくれて嬉しかったです、ありがとうございます!」と第一声。 今日の俺は100%素直スタンスだ。適当に雑談して店に入る。 割とお好み焼き屋なのになんかお洒落だった。バーニ…

高望みし続ける

高校三年生の時、くだらない雑談をする政治経済の非常勤講師と女子たちとのやりとりをイヤホンでシャットアウトして 英文法書を解いてたあの気持ち、に近い気持ちでエクセルを日々淡々と打ち込んでいる。同期はもう既に外回りに行っていて、「営業としてのス…

ぐらっぐらな希望

2017年3月25日は俺の唯一の希望だった友人Kと池袋西口の噴水の前でFさんを待っていたが、約束の時間に現れなかったので先に店に入った そうこうしてる間に躁鬱のTさんが来たTさんは懐の広い、優しい人だった 筋肉質で話も上手く仕事もできるのに声が出なくな…