甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるの大好き

大阪で研修中、行きたかった京都に小旅行に出かけたずっと前から行きたかった六曜社ちょ〜良かったあと本屋で見かけた俳句がすごくよくて、引用だったから名前をメモしてその人の句集を買った「生きるの大好き冬のはじめが春に似て」池田澄子初句で「大好き…

オスレベル1

ワックスで整える髪 いつだって頑張る場所を間違えたのさ名前+ちゃん付けで呼ぶ五年目の大きな一歩も受け流されるスーパーで一緒に食材買う夢が今こうやって微妙に叶う「持つよ」すら言わず自然にカゴを持つしなやかな手をペンで刺したい米すらもうまく炊け…

ニューshit

前に歌会に行った時、俺が一番若いんだろうなとタカをくくってたら二個下くらいの大学生がいた。 そいつは俺と同じ結社に入ってるやつで、名前を知っていた。そこそこいい短歌を安定して生み出す若い歌人だったので、仮想目標にしていた奴だった。見た目が嫌…

「たけCだ!」を共有したい

自販機のCALPISの「C」の下のところにちょうどたけしの顔写真があって、あ、これ、「たけC」だ! と思って一人でくだらなさに笑ったんだけど、次の瞬間にむなしくなった。こういう時に「彼女欲しいな」って思う。 俺の幻想の中の彼女はこういうくだらないこ…

過去を何度も振り返るなら

徹底的に振り返ってやろうじゃん、って思って、中学の同級生の女の子二人を飲みに誘った。 正月の俺は勢いが良い。一人は小学生の時に好きだったA、の親友のS。 Aと直接連絡が取れないので、とりあえずSと飲むことに。その上でAも来れないか打診してもらって…