甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トンビ飛べなかった

一億光年ぶりに面接に行った。何も準備しなかった。その時思ったことを答えた。 「本に興味のないパーティーピープルに本を買わせるにはどうすればいいのか」という質問に詰まった。 「彼らはお酒が大好きなので居酒屋と書店でコラボしてみるとかですかね」 …

下書きに保存してたやつ

わん つー さんさんしー俺はつげ義春の近くに住んでる1人の23歳あ・あ近くで 飛行機が墜落したという俺は寝てただあ俺はもしかしたら死んでいたかもしれないツイッターで3時間後くらいに黒焦げになった奴の隣で俺は気づいたぜあ・あもうわからねえよ俺が死ん…

赤いカラス

昨日バイト帰りに自転車を盗まれていた。被害届を出しに行く。手続きをする警察官も俺も怠さ全開だ。少しキレ気味になってしまってから向こうの態度が柔らかくなったので、いい人なんだろうなと思った。 何にもいいことなんてねぇのに、嫌なことは起きる。ク…

ほんとうに大切なものは目には見えない

マイナビの社員からまた電話が来た。「SEをやらせたいだけだから気にすんな」という友人の言葉を聞いたうえで話を聞くと、ああ本当に何も俺のことなんて考えてなくてこいつはただ俺にSEを募集してる会社を受けさせて自分の業績を伸ばしたいだけなんだな、と…

イエスタデイをうたって

世間がシルバーウィークで浮かれている間、俺はずっとバイトバイトバイト。平日は就活の何かがある(可能性がある)から、全部空けてもらってるので当然だ。今も白衣を着て事務バイト。昨日は夕方上がりだったから古本屋へ行った。前から気になっていたイエス…

マ〇ナビの人にボロクソに言われてきた

クソ爽やかイケメンの社員に履歴書みたいなものと、希望業界・職種を書くシートを提出し、後は相談員を待つだけ。 周りでは可愛らしい女性社員に照れながら相談をするもっさい野郎がいて、俺の期待感を煽った。来た。男性社員だった。俺は落胆した。「まぁと…

無い内定の就職活動は現状、こんな感じです

ゴキブリと格闘したときに負傷した右足を引きずって大手町にある会社の説明会に行ってきた。最初間違えて本社の方へ行ってしまった。本社ドアを開いた瞬間オフィスだこれ、と間違えに気づき足の痛みも忘れて雨の中を全力疾走した。 幸い会場は歩いて5分位の…

23歳童貞がGOINGSTEADYの童貞ソーヤング歌ってみた

www.youtube.comさて、、ついにコレを公開する時が来た「○○君ってもはや一つのコンテンツだよね」と言われたのを思い出したから貼った最後まで聴いて、あなた方が恥ずかしい気持ちになれば僕の勝ちです

九十九里浜のドニラヴァン

最後のゼミ合宿が終わった。 集合時間が最寄りから2時間かかる駅に14時集合なのに、15時に起きた。そこからレジュメをでっち上げて、ホテルに到着したのが23時。終わってる。 もう飲み会が始まっていて、直接宴会場へ向かった。扉を開けた瞬間歓声が上がった…

真っ暗なコインランドリーにいる

閉店時間1時のコインランドリーに12時59分に滑り込んだ。閉店時間を過ぎても退店することは可能なので、一冊本を携えて汗だくで飛び込んだ。洗濯に40分、乾燥にも40分。夢中になって本を読み耽っていたらいつの間にかに電灯が消えた。 真っ暗なコインランド…

23歳のぼくは夜寝て朝起きるところからはじめている

朝9時に寝て夕方の16時に起きる生活を何日か繰り返したら精神的にかなりキた。寝よう、寝ようと思って1時間超えるようなのがザラになってきて「早く眠らなきゃ」という気持ちが焦りになって、 全然寝付けないから、気失う限界までスマホいじってるみたいなこ…

自分に認められたい

ブログの2000文字だったら、腐った果物を握った時に出てくる汁がしたたり落ちるような速さで容易に書けるのに、 当社を志望した理由を200~300字以内に書いてください、という問いに対して頭を抱えて、こうして5時間も現実逃避をしている。 最近また体毛が濃…

もう書かないと思ったら書ける 

何事も義務感が生じてくると途端にやる気がなくなる。もういいや、と思ったら案外書こうという気になってくるから不思議だ。 この前買った吉川宏志集が良かった。帯の「反転する青春」という文字につられて買った歌集。ぱっと読んで良いと思った11首。 1.似…