甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

最近の生活

マッチングアプリでの出会い

5月から始めた某マジメ系アプリ。
とくに盛りすぎた写真を使う訳でも、小細工もしてないのに
毎日面白いようにいいねがきまくって、調子がよかった。
でも会ってからはいつもの調子で、可愛い子とは上手くいかなくて、
そんなに好みじゃない子とは上手くいったりとか。
受験に例えると、センター試験だけ極め過ぎて、二次試験がボロボロって感じ。

12~3人ぐらい会って、1人だけ5回ぐらい会った。
初対面の印象がすごく良くて、俺が好意を持って、向こうも脈あり
という唯一の人だった。
隅田川の花火大会も行ったし、その子の近所で飲んだり、俺の近所で飲んだりした。
でも、5回目のデートで全くドキドキしてない自分に気づいた。
性格もいいし、仕事も大企業でちゃんとしてるし、
年下なのに絶対俺より稼いでるし、向こうから連絡もくれる。
俺が適当に返信しても疑問形で返してくれる。
多分…シンプルに見た目が好みじゃない。
別に全然不細工とかではないけど、
なんとなく抱きたいと思えない。これは本能が欲してない。
でもLINEは向こうから来るからずっと続けている。
「私○○くんのことが好き!付き合って!」ってゴリ押しされて
抱きしめられたらポッ…ってなって付き合うかもな。そんなことは起きねえんだけど。
俺からアクションを起こす熱量はが現状無い。

で、3ヶ月半経って当初の勢いに陰りが見えてきた。
というか調子が悪い。いいねをくれる相手の質も落ちてきている。
アルゴリズムの問題もあるだろう。人気な時はいいところに表示されるものだ。
累計1500いいねほど貰っているのに彼女ができない。

とち狂ってチンダー(笑)を再開してみたものの、ブーストをかけても
まったく引っかからない。これは31歳という年齢と相性の問題だろう。
暗そうなサブカル女しか引っかからず、土日で消した。

今年もダメなのか?

▼性欲
風俗に行こうと思った。もうチンダー(笑)で冒険の時は過ぎた。
が、やはり性病のリスクが怖すぎる。
おっパブを探してるんだけどいいところが見つからない。
メンエスはよくわからない。
いいところ知ってたら教えてください。
今日も4545072です

歯列矯正
矯正歯科を5~6件ほど回ってだいたい目星は付けた。
総額100万ほどかかるのが痛い。痛すぎる。
やっと今年残高が100万を超えて、それで始めようと思ったのに
部屋の更新などもありみるみるうちに減って、
気付いたら70万程になっていた。
しかし背に腹は代えられん…。
ローン組んででもやってやる。

▼住処
20平米ほどのウサギ小屋の契約更新をした。
歯列矯正と引っ越しを天秤にかけて歯列矯正が90対10で勝った。
ずっと俺はこの部屋に(仮)を付けて住んでいた。狭いし、
契約更新までの2年の間に彼女を作って同棲、のタイミングで出ていこうと。
かなわなかった。
更新したからにはちゃんと部屋らしくしようとおもう。
1日で死ぬ気で掃除した。まだかかりそうだが大分綺麗になった。
まずはちゃんと本棚を買おう、観葉植物もいいかもしれない。

最近、阿佐ヶ谷が俺をもう呼んでない気がする。
いくら高円寺や中野に比べて夢追い人とか少なくて
ガチャガチャしてないとはいえ、言うても中央線。サブカルの聖地。
もうそういうの良いかなって思い始めた。

昔阿佐ヶ谷に住んでた先輩もそんなことを言って出て行ったが
当時はよくわからなかった。いや阿佐ヶ谷最高じゃんって。
でも、周りがみんな中央線から出ていったり失踪したりしていくうちに
どうなんだろう、という気持ちが首をもたげてきた。
実際のところ、阿佐ヶ谷で一緒に住んでくれてた友達が結婚して、
引っ越した先の浦安の2DKが広くて綺麗で良すぎた、
それが一番大きいのかもしれない。

でも郊外まではまだ行きたくない。
気取ってなくて、ほどよくちょい洒落てる感じがいい。
目黒区辺りに住みたい…武蔵小山がいい。
緑があって、商店街もあって、肩の力が抜けた個人経営店があって。
いいな武蔵小山武蔵小山で同棲したい。
調布に住んでた時は阿佐ヶ谷の1DKに住むのが夢だった。
武蔵小山2LDKに住むのを夢にしよう。