甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

福満しげゆきis希望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000003-cine-movi

福満しげゆきの漫画、「生活」が実写映画化されることになった。嬉しい。超嬉しい。

無名の役者とかじゃなくて東出昌大窪田正孝小松菜奈片岡鶴太郎!キャストも申し分ねえ!普通にシネコンでやる感じじゃん!ヤバすぎ。

ちなみにこのブログのタイトルはsyrup16gの生活という曲と福満しげゆきの生活とフェデリコフェリーニ甘い生活という映画の3つをかけてます。「生活」って言葉に引っかかりを感じて。フェリーニ甘い生活、観てないんだけどね。


福満しげゆきは「僕の小規模な失敗」でハマった。要は自叙伝的な漫画なんだけど、もう自分を全部ブチまけちまってる。あそこまで晒け出せるのは凄い。で、「それわかる!それ!」の連続。ふふって笑っちゃう、主人公のしょうもなさ。

でも福満しげゆきは報われた。きっかけは間違いなく奥さん。名前でググると写真が出てくるけど普通に可愛い。奥さんいなかったら潰れてたと思う。
「ちょっと可愛かったら誰でも良いってわかった」みたいな事書いてるけど、ずっと一人ぼっちでさみしくてクソみたいな毎日で、でも本当に数少ないチャンスを「ここで逃したら人生終わる」って全力で掴みとってる。スゲエ。

で、結果今報われまくってる。
漫画に関してはずっと書き続けてるし、仕事が続かなかったダメ人間でもやっぱり根底に努力があったっていうのはそうだと思うんだけど、

俺も彼女出来たらなんか変わるんじゃねえかって思っちまうんだよなあ

そこじゃねえよ!って言うのは俺もうわかってるから。わかってるから。

バイトで一緒のYさんにそんなことを話した、俺もあんな感じに、、って。
福満しげゆきは二人もいらないだろ」って言われてしまった。

確かに。
でも、俺は俺の「僕の小規模な失敗」をやりたい!

バイトクソ暇だったから書きたいこと三連投。ゲロゲロゲロ〜