甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

意味のある出会いって何

今日は久々にマイナスモードだ
特に理由の無い気持ちの谷間

東京に戻る前に妹にナンパのことを話したら、「そんなナンパで引っかかるようなしょうもない女と知り合っても意味無いじゃん」と言われた
自分からポジティブな気持ちで動いた場合、意味のある出会いしか生まれないと思ってたから虚を衝かれた思いをした

秋田は浮気率ワースト1位の貞操観念がしっかり持たれている県だし、妹がそういう女に育ったのは兄としては喜ばしい

でも意味のある出会いは「待つ」ことで来るのだろうか
「ナンパより仕事のことを考えろ」と言われたがそれはその通りだ
そうだ仕事を頑張ることで良い出会いが、とか書いたような気がするぞ
でも純粋にナンパ楽しかったりする
五年、いや三年くらい気づくのが遅かった

偉そうに話す妹は医学部の院生と付き合っている

「意味のある出会いってなんだよ、結局一番好きだった子も一流企業のパン職に就いて、前の男を捨てて総合職の男と付き合い始めたんだぜ」
と言ったら「そんなの当たり前じゃん」と切り捨てられた
じゃあ俺も打算的な目線から言わせてもらうけど、女医か看護師と付き合いたいぞ
看護学部に通う妹曰く看護師はダメな男の面倒を見るのが好きらしい
面倒見てもらいたい
でも頑張らなくちゃいけねえ
ダメで終わりたくないよ
とりあえず今は一人なので一人で頑張らなくちゃいけない
明日から仕事だけどしばらく休むと行くのが辛くなる、やることやって仕事に埋没したい

年収1000万とつぶやいて寝るのを忘れていた
年収いっせんまんねんしゅういっせんまんねんしゅういっせんまんねんしゅういっせんまん