甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

吉祥寺

今日は壊れたipodclassicを直しに吉祥寺へ行った。

吉祥寺は目の前のバス停から一本で30分位。割と行きやすい。


修理屋曰くどうも基盤から壊れてるらしく、交換するとなるとデータがすべてリセットされる、とのことで、帰ってバックアップを取るために一旦バッテリーだけ交換してもらうことに。

ジュンク堂へ行って

「天職」がわかる心理学

「天職」がわかる心理学

ぼくの短歌ノート

ぼくの短歌ノート

吉川宏志集 (セレクション歌人)

吉川宏志集 (セレクション歌人)

しっかり!まとまった!文章を書く

しっかり!まとまった!文章を書く

以上をバカスカと購入。

そんで茶店でカレー食いてえなってなった。

吉祥寺三大カレーは「武蔵野書房」「くぐつ草」「まめ蔵」らしい。

武蔵野書房は前に行ったので今回はやめた。

「くぐつ草」という喫茶店に行こうと思ったが、
写真で見た内装的に、なんとなく一人だと心細かったので10分迷って断念。

「まめ蔵」へ。

tabelog.com

店内は落ち着いた雰囲気で、中途半端な時間なこともあり空いていて、居心地がとても良かった。

一番人気と言われる野菜カレーを大盛りで頼んだ。当たり前のようにうまい。
プチトマトが濃厚でやたら美味しかった。

今度来たらチキンカレーかビーフカレーが食べたい。

食べ終わって、ここはこれから混むだろうなーと思って、しばらくまったり本を読みたかったのでググると、
近くに「近江屋」という喫茶店があることを知る。
まめ蔵に来る前にちらっと見て気になってた店だったので即決。

tabelog.com

もうここまで来たら行くとこまで行こうと思ったので、コーヒーだけじゃなくてレアチーズケーキも頼んだ。

レアチーズケーキって前半舌に合わなくて、後半じわじわと追い上げてくるって感じがある。

二階席からだと交差点を見下ろすことが出来て、見晴らしが良い。開放感があってかなり気に入った。


で「転職がわかる心理学」を熟読。

「やりたくないことなんて仕事にすんな怖くてもてめえのやりたいことをやれ答えはお前の心の中にある」
って感じだった。

ふーん!


家に帰ってipodのバックアップとろうと思ったらまた電源がつかなくなっていた。。やだぁ。。。
基盤交換で二万が飛ぶ上にリセット。。。苦しい。。。


今日の短歌

レアチーズケーキに舌が慣れるころ雨が降り止むわけでもなくて