甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

やればできたけど嘘っぱちだ。

住まわせてくれてる友達に彼女が出来た。

そいつは青春パンク野郎で、好きな女以外は抱かないという硬派な野郎だ。
好きな女の子を幸せにする道を選んでバンド辞めて就職した。

俺はどんな奴よりそいつがずっと羨ましかった。一番好きな女が一番最初の女だったから。あとめっちゃ可愛かった。正直、惚れそうになった。

でも五年付き合って、結婚直前で別れてしまった。
別れた彼女を忘れられずにウジウジ言ってるそいつを尻目に、俺はしょうもない女の尻を追いかけた。

そんななか2回ぐらい、そいつを元気づけようと女の子も誘って飲んだことがあったけど、そいつはそんじょそこらの女じゃなびかなかった。
20歳そこそこの若い子に告白もされてたけど、フッてた。自分貫いてた。俺なら適当に付き合ってる。

それで今日へべれけで帰ってきたそいつが笑顔で彼女ができたことを報告してきた。

今度の彼女も美人だ。

俺がブレて、しょうもない女とやって、むやみやたらに女を漁りまくって誤魔化してる間、そいつは辛くて孤独でもひたすら自分貫いて幸せ見つけた。

俺もティンダー辞めた。むやみやたらに女追いかけるのはダメだ。普通に生活して、自然に女の子と出会う。
幸い、最近友達も増えてきてて何もないっちゅうこともない。

童貞ソーヤングの冒頭「やればできるなんて嘘っぱちだ。」は、
今の俺にとっては「やればできたけど嘘っぱちだ。」だ。
このままだとなんも感じなくなる。ワクワクしなくなる。もう無いかもしれねえけどピュアのかけらも見失う。

このままで20代終わりたくないって思ってた。10代や20代前半で何もできなかった分、取り戻したくて全力で女追いかけてた。でも結果このざまだ。悪い童貞のこじらせ方だ。俺はこれを童貞こじらせてるって人から言われてやっとわかった。

顔がキモくなってきてるって、友達から言われた。変にギラついてて、変に自信が出てきてる顔になってきてるって。俺すぐ顔に出るタイプだし、写真で見比べたらマジでキモくなってた。
これは愕然とした。

土台がダサいんだから、経験積んでスマートになろうとするのは違う。そっちの土俵で戦うべきじゃない。愚直だけど真っ直ぐな方で勝負するしかないんだった。

セックスは気持ち良かった、ぶっちゃけちんこは感じまくってた。
でもそれと引き換えに心が感じなくなっていったらダメだ。それなくなったらもうなんもない。
諦めてしまったやつ、すげー好きな最高の女の子と付き合うやつをちゃんともう一度やり直さないと。

元カノも好きだった、けど今になって思う、俺頼ってたしこの人について行ったら死ぬことはないな、しめしめって気持ちがあった。年収700万円だったし。ほくそ笑む気持ちあった。

俺がマジこの女の子幸せにするぐらいの気持ちじゃないと破綻するし破綻した

とりあえずうわーって気持ち、ほんともう女追いかけまくるのやめる、自然に出会う奴で出会う、まだ諦めちゃだめだ、「まっ、こんなもんだよな…」ってなっちゃだめだ、もう一度ちゃんとやり直す
まじゅちゃんが好きで、どうにか振り向かせたくて映画とか演劇頑張ってた時の自分が一番好きだった