甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

最近聴いてる音楽

www.youtube.com

キャメルは叙情派プログレ・ロックバンドと称されているらしい。
他にもいい曲はあるけどこの曲が最高。
アルバム名のMIRAGE(蜃気楼)も曲名のLady Fantasy(幻想の女神)もよい。
12分もあるのに曲調の展開が良いから飽きが来ない。そのうえ、5:09からのギターの音色には鳥肌が立つ。

In the middle of my daydream,
Oh, my Lady Fantasy,
I love you.

最後の歌詞も痺れる。
男の心には絶対に幻想の女神が生き続けているよな。
今がどうとかじゃねえんだ。

www.youtube.com

同じアルバムならこの曲も好き。
っつーか絶対このアルバムが一番いいのに、なんでこれだけアップルミュージックに入ってねーんだよクソ。

www.youtube.com

この曲もいい。

www.youtube.com

テレビジョン。代表曲のマーキームーンよりこっちのほうが好き。
入りの一発目から好き。
なんつーかノスタルジック。
訳詞ちゃんと読んでないけど、あの頃はもう戻って来ないよねって感じのことを歌ってるのはわかる。

www.youtube.com

Naxatrasはギリシャのバンドらしい。発見できてよかった。
生ぬるい夜風を浴びながら聴きたい曲。

King Crimson I Talk to the Wind - YouTube

生ぬるい夜風つったら一番はキンクリのこれだよな。

www.youtube.com

俺は権威主義的なところがあるから、とりあえず有名どころってなっちゃうんだよな。
エスが三大プログレバンドってことは知ってたんだけど、なんだかんだまともに聴いてるのは
キンクリとピンクフロイドぐらいだった。
で、ラウンドアバウト聴いてシビれた。代表曲なだけある。
ジョジョ観てなかったからオープニング曲だったって知らなかった。

www.youtube.com

音楽通の友達に「最近ワイルドナッシングがキテるわ」って言ったら
「流行ってたの3年前ぐらいだよw」って言われた。こういうのってマジで原辰則。
これは朝に聴きたい。。

www.youtube.com

その友達が最近流行ってるつってたのがスーパーオーガニズム
多国籍バンドで日本人の女の子がボーカル。
声も曲も文句なしに良い。ただ、これを言っちゃオシマイなんだけど、顔が可愛くねえな…。

www.youtube.com

タイファンクに影響を受けたとかなんとか言ってるクルアンビン。バンド名も意味がよくわからない。
聴いてて落ち着く。

www.youtube.com

台風クラブ。そのバンド名で俺が求めるのはまさにこれだよ~って感じ。
ピーズに影響されてそうだなって思ったらそうだった。
夏の夕暮れに聴きたくなる曲。夏の夕暮れに聴きたくなる曲って、最高じゃん。