甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

やばい奴のやばい所より普通な奴のやばい所

柿沼から色々と直した方がいい所を言われたけど、基本的にすぐに忘れてしまうのでしっかりまとめておこうと思う

まず、俺は興味の無い話を聞いてる時にそれが思いっきり顔に出てしまうらしい
その割に人の心情を理解しようとしないで自分の話をしてしまうと

自分は切込隊長ぐらいの認識でいけばいい

人が話しづらい話題のとっかかりになって、パスしていけばいい

もうヤバさを売りにする所からステップアップをしなければならない
俺がカラオケでいきなりち●ぽ咥えられた話をしても意外性が無い

普段からヤバい奴のヤバい話よりも、普通の奴のヤバい話の方が意外性があって面白い

逆に言えば俺が普通に好きな女の子と付き合ったら面白いだろうな

話したい話をする時も、反応が悪かったりした時に、そこから上手く他の人の話に持っていけるように気を回す

小さなコミュニティの中でだけウケるようなネタに終わらないようにする

要するに、自分は置いといて人の面白さを引き出せるようになるのと

自分のヤバさを上手くコントロールしていけるようになること

それが次のステップ