甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

どうにかなる日々

試用期間で落とされた会社の社長に紹介してもらった編プロの面接が通って、月曜日から来て欲しいということになった。

全くもって人生どうなるか分からないもんだ。

クソ文具メーカーをあのタイミングで辞めさせられたからライター事務所の求人を見つけることができて、
さらに次の編プロに入ることができた。

ライター事務所の仕事は相当楽しかったので辞めることになったのは悔しいけど、給料が生活できないレベルで、雇用形態が業務委託だったのに対して、
今度の所は給料が生活できるレベルは貰えて(世間的には低い方だけど)試用期間を耐えきることが出来れば正社員採用だから、色々と不安が減ったのは大きい。

前の会社の社長に感謝の報告をした。長文で返信してもらって、俺が気をつけなければならないことと、もう助けることはできないから頑張れという
激励をもらった。
本当にこの三か月間で色んな経験をさせてもらって、社会で生きて行く上で最低限身に付けなければならないことを勉強させてもらった。
おまけに次の就職先を斡旋してもらって、今度無料でライターの講座を受けさせてもらうことになっている。
本当に感謝の言葉もない。

社長が言ってた「物づくりとかには向いてると思う。逆に言えばそれ以外は正直無理だと思う」
は俺も感じてたことだし、まあやるしかねえんだ。

今度入る会社の面接では割と素で臨んだ。というのも、俺が記憶を無くすぐらい飲んでマイク掴んでラップ披露したりゲロ吐いて携帯水没したり
してる姿を全て見られてたから、初対面でそんなんだからそれ以上印象が悪くなることが無いし、どういう人間か分かったうえで面接してもらってる訳だったから。

おまけに面接の直前履歴書やら企画書やら印刷しようと思ったらUSBのデータが全部ぶっ壊れてしまい、3時の面接を8時にしてもらったという。

にやにやしながら「女についての記事、書きたいですね…女性心理とか、生理周期についての記事とか…好きだから全部知りたいんです」とか言ってたけど大丈夫だったから、合ってないことは無いと思う。

まーとにかく、今度は試用期間で切られることの無いようにしっかりやっていきたい。

すげー関係ないけど、前の会社がアイドル関係の案件が多かったから興味が出てきて、乃木坂とか欅坂の番組とかをぼーっと観てしまう自分がいる。
もう卒業したけど深川麻衣をこれから応援していきたい。こんど今泉力哉の映画に主演で出るらしい。

f:id:syrup15g:20171022041040p:plain

もしかしたらあり得たかもしれない、そして絶対にあり得ない世界。その絶妙なバランスをこの写真の深川麻衣は示してくれた。

グループ単位で言うと、Negiccoにハマった。

www.youtube.com

特に愛は光が最高すぎる…作詞作曲堀込高樹に納得~リピートしまくり。

www.youtube.com

あとさっき友達と一緒に久々に色々ディグったり教えてもらったりしてた中バチンとヒットしたのがFeltってバンド。
有名なのかもしれないけど全く知らなかった。
イントロ一発目で好きになるやつ。インストゥルメンタルなんだけどこの陰鬱な感じがたまんねえ。
スミスとかキュアーとか、80年代辺りのくらーいポストパンクのバンドがドンピシャなんだよなあってつくづく。


www.youtube.com

あとはジョニーマーのEasy Money。最近ずっとリピートしてる。そういやスミス好きなのに聴いてねえなって思って聴いてみたらガツンときたね。
歌詞も所詮金は金でしかねえっていう皮肉っぽい感じのやつ。好き。