甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

やりたいこと、やるしかないじゃん。

「何の為は自分は生きているのか」というくだらない自問自答、朝のラジオ体操、一ミリも興味の無い商材、嘘とおべっかの上手い同僚、ワーカホリックの先輩、既婚子持ちで不倫をする気持ち悪い部長、根性論を語る社長に辟易とする日々の中、紙の折り目やホチキスの留め方が汚いということで100枚以上の書類の整理をやり直しになったとある平日、ガールズバーで朝まで酔っぱらった結果会社を無断欠勤してしまい、毎日外回りの営業や取引先の愚痴を吐き散らかしていた不細工で性格の悪い女事務二人に「トイレに行く頻度と時間が異常過ぎる」と部長へ密告をされていたこともあって無事に肩を叩かれ、会社を辞め、半年も働いていないので失業保険も無く一か月ほど部屋に引きこもってオナニーとドラクエ5に耽り、初めてフローラを選択して「俺汚れちゃったな・・・」とか思っていたけれどどうにか編集プロダクションに入ってやりたかったライター職に就いて、給料がその辺の大学生より少なくてこれから先まともに生きて行けるか分からないけれど、毎日不安で眠れないけれど、あんなに掃除の仕方で叱られた俺が、事務所のある薄汚いマンションの一室のトイレ掃除で便器にこびり付いた小便のカスを一生懸命擦り取ってることに今日気が付いて、もうやりたいこと、やるしかないじゃん、って思った。