甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

変わらないこと

もうやらない、と言ったことはやって続けると言ったことは続かない
要するに、何か宣言することほど俺にとって無意味なことは無い

10月からの2か月間で正社員の資格と運転免許を得た
それなりに頑張ったとは言える
ほっとした ただそれだけ

俺が就職するまで帰省を禁止されている間、じいちゃんの認知症があっという間に進行して、
じいちゃんは前みたいに歩いたり話したりできなくなっていた

東京に戻るときにいつもこっそりくれた小遣いは、じいちゃんが入っている施設の費用になった

じいちゃんは笑ったり泣いたり忙しかった
手を握っている時、じいちゃんと一緒に俺も老けていることを知った
いつもの様にばあちゃんちに泊まっていて、ふとこれまでにない寂しさを感じた

耳元で「元気だよ!仕事がんばってるよ!」って半分嘘ついたら「そうかあ」って笑ってた
わーーーーやらなきゃって


自分の心にでっかい風穴が空いている
家族といても友達といてもびゅうびゅう音が鳴っている




大学に入って色んな刺激があって、心の変化はあったけど一つだけ変わらないことがある

彼女欲しい