甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

履歴書が書けない

ただ履歴書が書けないそれだけのことで鬱鬱とした時間は過ぎていく
web選考で通ったからもうそれでいいじゃんと思うけどそうもいかないのだろう
手で文字を書くのが本当に嫌いで苦痛で苦痛で仕方がない
今の時代に生まれてきてよかった 欲をかいて願うならば手書きのまったく無い遠い未来に生まれたかった
どうやら職歴の無い俺のような人間は自己pr欄が多い履歴書が良いらしい
もう大学用のは使えないことも知った
ハローワークで貰った右側に大きく空欄のある履歴書かコンビニで買った履歴書かで迷っていた
ベターなのは前者だろうが、果てしなく面倒くさい まず一文字一文字等間隔で書かなければいけないのが面倒くさい
予めwordにしたためてある文章が何mmの幅で埋まるのかを定規で図って計算するのがもう無理だ、面倒くさい
面倒くさい面倒くさい面倒くさい
一日が過ぎた
俺の前にはまだ白紙の履歴書がある
昼寝をしたら夕方になっていた
部屋を出て喫茶店で書こうと思っていたが、それには前述した文字間隔問題を一旦クリアしなければならない
それが一番面倒くさいのだ そして部屋でないとやれない 俺のノートパソコンは持ち運ぶにはデカい
どうしてこんなことをみんな軽々とクリアできるのだろうか 面倒くさいだろうこんなもん
youtubeを見ていたら夜になっていた
気付いたらハローワークで貰った履歴書は適当に置いていたせいでウェットティッシュによってふにゃふにゃになっていた
少し安堵した 
俺はこれからコンビニ用の履歴書で適当に文字を書く
明日は面接だ いつぶりだろう スーツを身にまとう 終わったら友達と酒を飲む それまでの辛抱だ
履歴書を書くのが面倒くさい これが無ければ就活は去年で終わっていたんじゃないか いや、それは違うか
本当に履歴書を書くのが面倒くさい こんなもの世の中から消えてしまえ 願わくば三年以内に消滅してくれ
手書きなんて本当に下らないし、かといってパソコンで打ち込んでしょっぱい紙にコピーするのも気が引ける
厚紙に印刷する方法がわからないし俺のコピー機は壊れている
履歴書を書くのが本当に面倒くさい

面接は何度やったっていい、履歴書を書くのが本当に面倒くさい
面倒くさい


白線が綺麗に敷かれたコースさえ素直に走ることができない

履歴書の空白期間 たくさんの俺の歴史を知らないくせに

「あしたひま?」チャットサイトに打つ文字は吹いて飛ばされそうな軽さだ

知らねえよ人が生まれる訳なんて 誰しもに降る平等な雨

独創の武器を求めて突き立てるナイフとひどく滲む快楽

8月31日の絵日記は続き浅瀬で海を眺める