甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

スピッツアルバム曲個人的ベスト3

3位 プール

www.youtube.com

「君に会えた 夏蜘蛛になった」

女の子に見とれながら溺れて死んでいく蜘蛛を連想しながら聴いている
夏蜘蛛という言葉を作るセンスが凄い

2位 桃

www.youtube.com

「他人が見ればきっと 笑い飛ばすような よれよれの幸せを 追いかけて」

なんでシングルで出さなかったのか疑問に思う名曲
ロビンソンとかチェリーとか有名曲しか聴いたことが無い人はスピッツにもっとハマるきっかけになるはず

1位 サンシャイン

www.youtube.com


「すりガラスの窓を あけた時に よみがえるホコリの粒たちを 動かずに見ていたい」

スピッツで一番好きな曲、そして同じくこのフレーズがスピッツの曲の中で一番好き
草野マサムネが「空の飛び方」というアルバムの中で一番好きだと言っていて嬉しかった