甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

生還

ブログ再開します
なぜこのブログを閉じたかというと「ブログがバレるようなことを内定先に言ってしまったから」です

だから前回の記事でめちゃくちゃポジティブなこと書いて会社の人アゲアゲして辞めたんすね
あそこに書いてあることはほぼ嘘です

で、その企業実は卒業式後に内定辞退してて、なんかまたすぐ再開するのもダサいかなと思ってもう一つブログ始めたんですけど、1日の閲覧数が2〜3なんですね
読者人数は2人です(そのうち1人は親愛なるnaveonさんです、自分で教えました)

で、いくら便所の落書きだからと言って誰にも見られないのも悲しいので再開しました

ちなみになんで辞退したかというと、ざっくり言えば心の弱い人たちからお金を巻き上げるような仕事だということに気づいたからです
ふんわり書くと、風俗のサクラっているじゃないですか、あれに似た感じです、あれの、顧客がおっさんじゃなくて鬱入ったババアverって感じです、そういう人たちって何言っても「なるほど」ってなるじゃないですか、頭イッてるから、で、ほいほい金出すから年商億越えちゃうんですよね、株式会社◯◯◯トみたいなクソカスゴミ企業が。

ちょっと俺もテンパってました。卒業までに内定決めたいと。だからなんとなく、「あれ、、?女性向け求人サイトでは面接一回、、?おかしいぞ俺が見た求人では二回だぞ、、?」「不自然なほど美人しかいないぞ、、?顔採用、、あれ?」「女性向け、、コンテンツ、、?そういう言い方もできるけどこれって単なる、、」
とかそういうわき出てくる不安を必死に抑えてたんですよ
でも卒業式終わった後飲み会やって、お酒飲んでハイになって後輩に「うちの会社黒いから調べようぜ」つって二人でググッてたら後輩が爆笑しだして「この会社まじやばいっすわwwww」って言われて、その時に「あ、やばいんだ」って急に冷静になって「やっぱやめよう」
と思ったんですね

若者就職支援施設で相談して「流石にその会社は無い」って言われて完全に辞めようってなって、ドキムネ!で内定辞退の電話かけたんですけど10秒で終わりましたからね、言っても3月28日?とかですよ?一瞬も引き止められなかったんですよ?あっ、、察しって感じですよね?

「また何かのご縁があったら〜〜」って、一生ねーわ。
悲しくなりましたね。そんな企業にしか内定取れなかったんだって。
俺はね、別に人の役に立とうなんて大そうな志とか無いですよ。ぶっちゃけ自分が面白おかしく生きていければそれで良いんです。でも、赤の他人に迷惑をかけたり、弱みに付け込むような仕事はしたくないです。

そんな感じっすね
今はバイトしながらハロワ行って就活してま〜〜す
なんかイケそうな気がしてまーす
つーかまあ、なんとかなるっしょ!
これからもシクヨロ!☆