甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

生活

バイトで新しく入った50歳のおっさんに仕事を教えてて、なんで企業が新卒新卒ってうるさいのかが少しだけわかった。
アドバイスを素直に受け止めない。言い訳をする。知ったかぶりをする。

仕事が始まったら、能力は無いからせめてちゃんと人の言うことを受け入れられる人になろうと思った。

俺と同じ境遇で、かつ大好きなF君が内定決まって抜けた後にそのおっさんが入ってきて、本当に辛かった。
今まで目を背けていた現状をまざまざと突き付けられたような。
ぬるま湯につかり過ぎた。そのおっさんに目を覚まされた気分だった。お前もドロップアウトすんのかって。

内定はそんな矢先の出来事。決められて本当に、ほんっとうに良かった。

F君はめちゃくちゃかっこよくて写真で個展を開くレベルの写真家だ。
大学一年生の時にキャンパスで見かけて憧れていて、それから四年後に同じバイト先になった。運命かよ。

今度シナリオライターの先輩と三人で寿司を食う。七つ目のバイトだったけど、初めて外で会うような関係の人と出会えた。

一年以上続けたのも初めてだ。結局、二年。これは俺にとっては快挙と言っても過言ではない。
あんだけ言われてたミスも今じゃほとんど無くなった。どんなに覚えることが多くても続ければ仕事はいつか慣れることを知った。
基本的なことも教わった。メモを書いてもまとめないと意味が無い。バカだからこれからはWordにメモをまとめる。
バカだから慣れるまでは家帰っても仕事の事を頭に入れる。

四月から社会人だ。学生の身分という浮き輪を捨てることになる。これからは一人で泳いでいかないといけない。

働く。やっと先に進める。

内定先の企業、女性人事は可愛いし、案内してくれた人も一人は美人は一人は可愛くてマジかよって感じだし、男性人事は自由が丘好きのナイスガイだった。とても良い。

美人の先輩とかに積極的にお酌したい。
楽しみすぎるだろ、、社員全員で海外旅行をするのが強制らしいけど、万々歳だよ。
湯上りの綺麗な女の人を沢山見れるなんて学生時代で終わりだと思ってたから涙が出る。嬉しいよ、、

やってみないとわからないけど、志望してた業種の職に就けてよかった。
やりたくないことは沢山あるのにやりたいことは中々見つからなくてしんどかった。

本をもっと読めるようになろう
ボキャブラリーをもっと増やそう
マイナスな方は何もしなくても降ってくるんだから、プラスの引き出しを増やそう
女性とお付き合いをしよう、、、

人生はなんとかなるし実際俺はなんとかしてきたし、今度はもうだめかと思ったけどそれでもなんとかできて自信がついた。
もう同じとこぐるぐる回らなくても良くなったのが嬉しい。
お金を稼いでやりたいことをやっていけるようになりたい。

多分仕事で色々悩むことになるだろうけど、それはこれまでより一歩進んだ悩みだ。間違いなく。
とはいえ不安だ。すぐにくじけるんじゃないかとか。正直、不安が9割。
でも俺の人生は絶対に上手くいく。何だかんだで良い女の人とも出会える。最後は笑って死ねる。
そう思ってれば多分そうなる。

色々思うところがあり、今回の記事にてこのブログは終わりにする。

さようなら。

www.youtube.com

心なんて一生不安さ

短歌

よこしまな心に一本縦線を引いてプラスの連続にする