甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

ご報告

www.youtube.com
今この寺田君と同じ心境

内定決まった
ベンチャー企業のライター職に相成った
社長がチャラかったので怖いけど、地味可愛い社員さんが優しかったので頑張れそう・・?
というか今のところ女性社員が大体可愛い 顔採用説あるレベル 怖し

「マジ」とか「カス」とか「クソ」等語彙レベルが異常に低いので、貧困な語彙力を高められるようになりたい

本当にきつかった。

「なんとかなるだろうという曖昧でポジティブな前提とこのままではどうしようもないという絶望の同居」村上龍
正にそう

3年前の12月に15卒が解禁してからずっと悩んでいて、休学して色々活動して、一応やりたいことが見つかって、16卒が解禁して、見つかった、新卒だと一社しか無い芸能関係の仕事もOB訪問、インターン行ってESも死ぬほど気合い入れたにもかかわらず落とされてそこでまず心がばきばきに折れて、それなりに入りたい会社は全て落とされて、自分でも入れそうな会社は途中で行く気が無くなって辞退して、生保や引きこもりやニートフリーターのドキュメンタリーを見て未来の自分のことかのように怖くなって、人が信じられなくなったりして、マイナビ新卒紹介とかいうヤクザ商売で市橋達也みたいなカス社員にクソみたいに詰められて、もっとしんどくなって、ようやく出版とかそっち系に行きたいと秋ぐらいに思って、でも編集じゃなくてライターがやりたいと思って、求人が無くて、やる気が出なくて、もうよくわからない会社の営業やるしかないのかと思って転職サイト眺めてたらたまたまいくつかライター職募集していて、そのうちの一つに決まった、といった感じ

長かった、辛かった

一周回るともう笑うしかないっていうか、底にいるから落ち込むことももうほとんどなくて、それが良かったのかもしれない
そういう境地まで行けば、というお話

お酒おごってもらって、きもちいい

これから魔女の宅急便を見る 俺の少女期に別れを告げる


石ころを蹴って帰ったあの頃の魔法の墓に花を供える

火葬して骨に変わった君のこと食べてそれから僕の一部だ

人生の岐路に立たされている人守る(やさしい)UVカット

母強し ベビーカー持つ手は滾り人なぎ倒し表情は無い

面接の直前波瑠が波瑠だけが山手線で俺に笑顔だ