甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

人としての何か

たけしのフライデー襲撃事件の時の記者会見を見ていた。息を飲んだ。死んでもこんな雰囲気出せない。
記者たちがビビってるのが伝わってきた。ケンカふっかけてきた来た記者に対しても、かなりイラついてはいるんだろうけどチャッとシャットアウトしてる。カッコいい。男って感じがする。ギラギラしてるのに目は綺麗だし、オーラ放ってる。

タモリ赤塚不二夫に対する弔辞を読むのを見ていた。どうしてこんな言葉が出てくるんだろうと思った。丁寧に思ったことを全部伝えられるのは頭がいいんだろう。あれだけ短い時間なのに二人の歴史が伝わってきた。「私もあなたの作品です」ってもうね、なんかスゲエや。

なんとなく、これから生きていく中で俺に何が出来るんだろう・・・という気持ちになっていたけど、卒論のことを忘れていた