甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

よしやるぞ

ミスチルのアルバムは深海とシフクノオトが頭抜けてるね
睡眠導入剤としての深海と精神安定剤としてのシフクノオトね
でもこう、名もなき詩まで起きてるとグッときてしまってちょっと眠れなくなる感じね、昨日あったね

起きてめっちゃ頭が冴えて、前に囲碁ライターの人から教えてもらった出版社を思い出した。ホームページを見たらアルバイトを募集していた。編集アシスタント。
社員登用制度もあるらしい。それがどれだけ難しいかはわからないけど受けることにした。
あとは二つほど出版社に履歴書送って、
とにかく卒論だ。卒業しないと。

これから落ち込むことがあったら1日だけとことん落ち込む日を設けよう。で次の日からは動こう。
だからといって悩むのも不安なのも全部捨て切るのは無理だし仕方ないことだ。同じとこぐるぐる回るのも性分だ。それを言い訳にして何もしないのが一番ダメだ。浸るな。
とにかく手を動かして頭を働かして足を動かせば大丈夫って、心に言い聞かせている。体から心動かす。

バイト代入ったら髪をバッサリ切ろう。

www.youtube.com

動かしてこーぜ~