甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

ポンコツにはポンコツが寄ってくる説

pcショップで修理したpcの受け取りに行った。片道自転車で25分。怠いが最寄り駅にまともな場所が無かったのでそこしかなかった。

壊れた原因を担当者に聞いたら「海外のエロ動画サイトからなんらかのウイルスが~」みたいなこと言ったから「あ~それですね~」みたいな軽口叩いたらそれ以降、「エロ動画」をデカい声で連呼するので不快だった。周りの客は大概ボケたじいさんとばあさんだけなんでそこまでは気にしないが、嫌な感じのする奴だったので早く終わらせたかった。

officeをインストールしたいと言うといくつかの商品を提示してきた。
詳しく聞きたかったが早く終わらせたい感が凄かったしもうとっととオサラバしたかったのですぐに選んだ。

office365のプロダクトキーを買った。おかねはらうと一年間つかいほーだいのやつ。認識だけはしていた。

帰りにバッティングセンターがあったので入った。95kmの球を空振りしまくった。人生みたいだ。

パソコンの起動には問題無し。が、どうやらプロダクトキーのカードに「サービス期間1年延長ライセンス office premium搭載パソコンをお持ちの方のみ利用できます」と記載されてある。officeの人に聞いたらそれもともとある人専用だからおまえつかえないよーって感じの返答が来た。

そっこうでpcショップに電話したらこちらの手違いだと。クソが。気づかない俺もポンコツだがあいつもポンコツだ。

俺の「なんかこいつ嫌な感じする、、、」は8割方当たる。


俺はまた明日片道25分の道をチャリ漕いであのエロ動画連呼してくるクソアスぺブサイクの面を拝まなきゃなんねえ。
ため息が出る。


今度は違うポンコツの話。
腐るほど言い続けると思うけど不動産(兼管理会社の慇懃無礼タコ男曰く「私の甥がポンコツ」なせいで三週間風呂に入れなかったことがある。

その不動産が送ってきた重要書類の郵送先の俺の名前の漢字が間違っていた。いやいや、不動産が名前間違えるってそれ、おかしくね?

部屋番号間違えて俺のポストに直接投函されてた重要書類2も含めて、ネカフェで質問状作ってまとめて封筒に叩き込んで送った。お前ら頭大丈夫か?と。負けじと慇懃無礼感出してった。
書き出し、

謹啓

平素は格別のお引き立てを~みたいな始まりからなるだけ丁寧に書いた。丁寧に、そして怒りがにじみ出てる感じで。

俺は一人暮らし四年目にして今の部屋が三部屋目だ。本当にいろいろあった。不快なことが。不動産のやつは全員ポンコツ詐欺師くらいに考えてる。が、いくらなんでも事務手続きでこれは、無い。そんなんだから俺が三週間も風呂入れなくなるような事態を巻き起こすんだろ。

余計な仕事を作るために「重ね重ねお手数をかけてしまうこと、大変心苦しいのですがお電話は出られないことがままありますので、お手紙でのご返答をお願い致します。」
って書いといた。
それでもタコ男は「ご連絡お待ちしてます」って留守電入れてきたけどね。ガチャ切りだったのが面白かった。クソが。
去年の3月だったな就活始まるわ忙しいわ(たいしてやってねーけど)くそさみいわそういう中で銭湯の閉店時間を頭に入れて日々の計画を練ったあの怠さを踏まえれば書類作成するくらいどうってことねえだろボケ土下座して銭湯代よこせやって思うけどね。

一つ希望を見出すとすれば、あんなポンコツたちでも生きていけるってことだ。俺でもがんばれば働ける。がんばる、がんばるぞ。もう社長に口利きしてもらった会社落ちたら奴ら以下のヒキニートまっしぐらだけど

あ~おっぱいもみてえ 数発殴られたり暴言吐かれたりした後、我に返って悪魔みたいな化粧落として月光のpvくらいの感じになった鬼束ちひろにごめんねって言われて優しく抱きしめてもらいてぇ