甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

それほどアニメを観ていないボクが選んだアニソン10選

今まで観てきたアニメの中で特に思い入れの深い曲、好きな曲を集めました。そのアニメ自体が好きかどうかもかなり加味されています。

10位

pray-HUNTER×HUNTER

www.youtube.com

単純にめちゃくちゃいい曲だと思います。カラオケで歌いたいけど高すぎて無理、キー変更は邪道だと思うボク涙目。

9位

SOMEONE ELSE-Working!!

www.youtube.com

とにかく元気になれます。ワグナリアに就職したいです・・・
ボクのワグナリアはどこにあるんだよ。。。。。。。。。。

8位

グロウアップ-学校の怪談

www.youtube.com

高校時代ずっと朝の目覚ましに使ってました。嫌だけど頑張って行かなくちゃいけなかったから。元気になれます。

7位

天使のゆびきり-彼氏彼女の事情

www.youtube.com

高校時代、確かアニマックスで朝の6時から放映してて母親と妹とボク三人で早起きして観てました。この曲を聴くと元気になれました。ふわーって。
そのままどっか飛んでって死にたかった、というのは言い過ぎですね。

6位

デイドリームジェネレーション-幽☆遊☆白書

www.youtube.com

ゆうはくはアンバランスなkissをしてとか名曲多いけどこの曲が一番好きです。
90年代感の滲む切なさが染みわたります。

5位

渇いた叫び-遊☆戯☆王

www.youtube.com

言わずもがなの名曲です。
誰にも~出せない~答えが僕の中にある~就活中のボクに突き刺さります。

4位

Catch You Catch Me-カードキャプターさくら

www.youtube.com

この曲の感じでずっと生きてたい。そう、思います。

3位

ルージュになりたい-赤ちゃんと僕

www.youtube.com

ちょっとメンヘラっぽい歌詞だけど切なくて凄く良いです・・・こういう曲が大好きなのは女々しいからなのでしょうか。
生まれてくる性別を間違えてしまったと感じることが多いです。女性からすれば「うるせぇ女が腐ったような男が」って話ですが・・・

余談ですが最近、粗暴な女性に遭遇したときは「あっ、生理中なんだな」と思うようにしました。
とってもクソ思考ですよね。でも、そうすることでちょっぴり楽になれました。
ボクはとっても男性ですね。

2位

プラチナ-カードキャプターさくら

www.youtube.com

「私の世界 夢と恋と不安でできてる」というフレーズがとても好き。
それ、ボクです。
この曲を歌ってる坂本真綾みたいな人と結婚したいです。透明感。

1位

さぁ-まもって守護月天!www.youtube.com

断トツで一番好き。カラオケでめっちゃ歌います。さみしさ全部吸い込んでください。嗚呼誰か。
シャオリンみたいな女の子と恋愛して、ギュっと抱きしめられると本気で信じてたあの頃の自分が懐かしくて涙が出てきます。