甘い生活

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

23歳童貞が、ネットで知り合った女の子と出会ってきた。

まず結論から言うとブスだった。


池袋駅東口のキオスクの隣で俺は苛立っていた。待ち合わせ時間を30分過ぎても女がやってこない。

お互いの服装を伝え合って後は向こうが到着するだけだったのにいつまで経っても来ない。

堪らず買ったポカリスエットも一瞬で飲み干してしまった。イライラが最高潮に達してカカオトーク

「暑い、、」とだけ送った。

「いまどこww」と返って来た。こういう時に草生やす神経がもうブスの予感をプンプン匂わせていた。

「東口の階段上がったとこのキオスクの隣にいるよ」

「やばいまってwwww」←マジで殺すぞと思った
「今から行く」

「はい、、」

「まってやばい」
「やばい人に捕まった」
「人間違えたww」

もう俺はかなり帰りたかった。

その後居場所を突き止めなんとか合流した。

「あ、ブスだ、、帰りたい、、」
と素直に思った。

なんで女って写真盛るんだろう。盛る前でもまあ普通かなくらいだったけど、
肌きっねえ!足ふってえ!髪色もだせえ茶髪だ。

俺は女を見る時はまず足から見ることにしている。足が太い女は8割方ブスだ。

仮に顔が良かったとしても足が太いのは怠惰な生活を過ごしている証拠なので、無い。

怠惰な男と怠惰な女が付き合ったら救い様がねえ。


話しかける相手を勘違いして、デリヘル譲と勘違いされたとかでわーわー騒いでた。知らねーよ、、
で、その男が携帯を女に持たせて「金取ってくる」とか言ってどっか行ったらしい。

くだらねえブスに会ってしかもそいつのせいでタチの悪い輩に絡まれるなんてもう最低最悪以外の何物でも無いので、
「ちょっと貸して」と言ってその携帯を隅の方に放り投げ、
そのまま小走りで横断歩道を渡った。女は「やばいまじやばい」と言いながら後ろをついて来た。帰りたい。

その後俺はひきつった笑いを終始浮かべながらカラオケに向かった。元々カラオケをしようという約束だった。

カラオケに着いてとりあえず男が追って来てないことに安堵。


入店し、まず受付の店員さんが可愛くて、ちょっと死にたくなった。

前で受付をしているカップルの彼女の方が可愛くて、死にたかった。

こんなブスと、、と嘲笑されている様な気がしてしまう。女は一緒にいるとそこそこ恥ずかしいレベルのブスだ。

ちなみに勘違いして欲しくないのは俺のブスの定義は「顔も中身もダメ」だから、外見がダメだからブスブス言ってる訳じゃない。
見た目に難があっても、中身が良い人はちゃんと良い人のオーラを発しているから一緒にいても全然恥ずかしくない。

こういう場合のダメなブスは微妙に嫌な女っぽさというか、気持ち悪いシナの作り方をしている。全身をまとうオーラがダメだ。

で、ダメなブスと一緒にいると「恥ずかしい」という感情を持ってしまうし、「ブスと一緒にいると恥ずかしいと思う俺」はもっと恥ずかしいし嫌な気持ちになるので、
結局ブスといても何一つ良いことが無い。  

まず部屋に入って反応反射音速高速で23歳の夏休みを入れた。

女が「私音に拘りあんだよねー。」とか言って歌ってるのにエコーとか調節し出した。なるほどこういうのがウザいんだな、、と一つ勉強になった。

無視して歌い続けた。エモい。ひたすらエモい。

「ギアを上げて今を過ごしていますひどすぎる夏休み走り出す」


23才の夏休み PV 神聖かまってちゃん - YouTube


女は携帯をいじり始めた。

もう知らねえと思った。2015年8月5日16時過ぎ23歳の俺は全力で今この瞬間の感情を出し切った。

女はクリープハイプの曲を入れた。

俺の中の「クリープハイプ好きな女大体ブス説」が裏付けられた瞬間だった。

普通にチャットモンチーとかaikoとかmiwaとかいきものがかりとか歌って欲しいよ。いや俺もかまってちゃんとか歌ってるけどさ。
普段は相手に合わせて硬軟織り混ぜていくタイプだからそこは勘弁してほしい。
まあ今回は気を使う必要無いなと思って自由に選曲した。

クリープハイプ3連続は萎えるわ。からのカナブーン。

クリープハイプだけは女受け狙いに行ってる感じのする歌詞がどうも生理的に受け付けない。
あと思い出した、どっかで見た「dirty old men」って史上一ダサいバンド名だよね。曲聴いたことないけど。

中盤で俺はthe birthdayの「さよなら最終兵器」を入れたんだけど、気持ち的には
「さよなら(ネットの出会いという)最終兵器」って感じね。

で、歌詞で「お前と会えて良かったよ心底」ってとこがあるんだけど、
これはしまったやべえ、勘違いされたら嫌だなと思って
「おああえとあええ~よあったおしんそこ~」って感じでぼかして歌った。向こう携帯弄って歌詞見てなかったし。


途中小便もらしそうになった。部屋出たら鞄まさぐられて金でも盗られるんじゃねえかと心配してたから。でも電話がかかってきたら出ざるを得なかった。面接の結果が来たと思ったから。田舎のばーちゃんからだった。。。


最後はフジファブリックの線香花火で締めた。
「悲しくったってさー悲しくったってさー夏は簡単にはー終わらないのさー」


線香花火 フジファブリック - YouTube

 
くっそエモかった。ここはぼかさずに全力で喉振り絞りに行った。

女も最後の曲を歌い終えて「この後どうする?」と聞かれたので

「ごめん、社会人の友達から急に飲みに誘われちゃったからそっち行くわごめん」と適当に嘘ついた。

女はすぐに了承してくれた。まあ色々察してたんだろうな。向こうもこのクソつまんねえクソガリ根暗野郎がとでも思ってただろう。

後で住所突き止められて刺されたりするのが心配だったから金は俺が出した。いい勉強料になった。



帰りの山手線から見える夕日が切なくて、俺はその景色をずっと覚えていようと思った。きっと全部全部、思い出になるから。


今日の短歌

期待などするな結果はわかってた泣くなフレッドペリーのポロシャツ